SSブログ

REDLINEは「おっさんホイホイ」であった [音楽]

CCCが制作に絡んでいるのかTSUTAYA(アニメ棚)で推し気味に並んでいました。
マッドハウス、手書き、キムタク、レースなどのキーワードに「きっとアツくて面白いんだろうな」と思いながら他の数本と一緒に借りてきて、観ました。

そしたらやっぱり、アツくて面白かったです。
自分には「ぬうおおおおお」系の薬効がありました。
 主旨、以上ですが・・・

REDLINE スタンダード・エディション 【Blu-ray】

REDLINE スタンダード・エディション 【Blu-ray】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


これは、アニメに詳しければ詳しいほどパロディーやオマージュ(?)に気づき、見ていて楽しいのではないかと思いました。

勝手な思い込みかもしれませんが、僕が感じた成分はこんな。
 1st ルパンがサーチライトを浴びながら駆けるシーン、
 巨神兵、AKIRA、沖田艦長、アンドロ軍団、チキチキマシーン、
 ラピュタの黒サイコロ、マッハ号、エヴァの白くてグロいの・・・

webをチョット見て、キャラの設定とか色々と細かく作りこんである作品らしいですけど・・・
「(とにかく)カッコイイ」とか「見る人のトラウマになるくらい」などという狙いは成功しているように思えました。

Blu-ray メディアでアニメを買う機会は来るかなぁと何年も思っていたのですが、この作品なら買ってもいいと思いました。
自分内「ヒトメボレ度」は「シムソンズ」級だったと告白しておきます。

シムソンズ 青春版 (完全限定生産) [DVD]

シムソンズ 青春版 (完全限定生産) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


※以前、「どうでしょう」の大泉洋ちゃんが映画に出てるというので借りてみたらハマッてしまい、つい限定版DVDを衝動買いしてしまったのです。

でも今回「REDLINE」の限定版Blu-rayは買わない方向で。 お金ないけん!
ですが先ほど、興味と敬意からサントラをポチッてしまいました。

それは音楽が ジェイムス下地 さんだったからであります。
 ※「REDLINE」では ジェームス下地 表記でした
勝手な愛着ですけど、かつて社会人バンドで「カーキン音頭」をコピーさせていただいたことがあったので、その 御名 は僕にとってお馴染みのものでした。

wiki や本人様のwebで、CM界でずっと活躍されてきたこと、Party7、ウルトラマンゼアスなども氏の音楽だった、という情報を得ました。

氏の益々のご活躍を祈念し、また自分には 氏との再会を記念しつつ購入クリックしたのでございます。 (ニホンゴヘンダッタラゴメンネ)

あーそうだ、コレも書いておかなきゃ!
ヒロインの声を蒼井優さんが担当されていましたがとても良かったです。
僕の中では あおいゆう と素直に読めず、過去には 映画フラガール での記憶しかなかったのですが、彼女への注目、期待が一気に高まりました。

というワケで 「REDLINE」はとても おっさん(自分ね)ホイホイ であった、という話でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。