SSブログ

NHKオンデマンドの感想(グチ)と期待(希望) [映画・映像]

もっと、もーっとたくさんの番組があると思っていたけどそれほどはないんですね。
※まず(残存)大河全部、紅白全部は当たり前だと思い込んでいました。
http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/

それとも、あるんだけど意図的に一定量しか ”公開中” (という鑑賞可能な状態)にしないのかしら?
※利用&チェックし始めたばかりで わかりません。

お値段の設定はどうなんでしょう? やっぱり僕は高く感じましたけど・・・
自分は 特選見放題1ヶ月 を購入して(自動更新が掛からないよう)、すぐに解除しました。

サーバーの維持費、デジタル化の経費、運営費とかあるのはわかりますが、所詮は二度売りというか、再放送もっとガンバレばいんじゃね、とか思った。
※版権管理がスッゲー大変なのかなぁ。
 とにかくそんな甘いもんじゃねーよ、って叱られるかなぁ。

「オンデマンド」だから仕方ないと半分は納得しています。
課金の仕方が荒いというか高飛車じゃないかなぁ?
自分は 「何でも1ヶ月500円で見放題、一番組単位50円」って感じだと助かります。
 ※500円なら自動更新してもいいです!

コンテンツ的には「ワンダー・ワンダー」が無かったので残念です。 (え?ある?)
あとは音楽全般特に外タレ系でしょうか。 (うわー、版権クリア無理っぽー!)
希望で言えばオリンピックとかも。

個人的趣向(あたりまえだけど)では、
エノケン、お笑いオンステージ、少年SF(の一部)の存在はスゴくうれしかった。

機能的には「マイページ」で、チェックした番組を再生しやすくなっていてとても良かった。
あと、制限付で構わないので、何とか「連続再生機能」を足してもらえないでしょうか、って思った。

みんなでNHKオンデマンド見ようゼ、俺たちで育てようゼ! なんちゃって。

僕の要求は無理だとわかっているものの、一応今後に期待はします。(弱っ!)
 以上
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。