SSブログ

モヤモヤさまぁ〜ず2のナレーションに嫉妬 [映画・映像]

家族の影響でテレビ東京系の「モヤモヤさまぁ〜ず2」というのをなんとなく好きになっていました。
この手のゆるい番組が好き、というのもありますが、
 ・大江アナの存在感
 ・ナレーションのぶっ飛びぶり
というあたりが、自分のもっとも気にしているところでした。

 実際、大江アナ、かなり人気があるそうですね。 僕も明らかにファンの一人です。

で、さきほどなんとなくwikiを見たら、「ナレーションは音声合成」とあり、とてもショックを受けました。 (モヤモヤさまぁ〜ず2の「1」にあたる番組はない、というのも驚きましたが)

ナレーションは、機械っぽいしゃべりが上手い「人間」だと思い込んでいました。
そして密かに「くっそー、うめぇーな」とライバル心のようなものを抱いていたのでした。

ここでわかったことは、
 ・むしろテキスト入力を仕込んでいる人がライバルである
ということです。

SHOW君とはコチラで遊べました。(HOYAサービスさんに感謝!)
http://voicetext.jp/
IMG_0008048e.jpg



てるんスかねー と てるんすかねー では出力結果がことなるようです。

なにしろ自分にとって、とても「ヤラレタ感」が強いネタでした。

ふう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。