SSブログ

村治佳織さんのヨーグルトとBA式と骨伝導ヘッドフォン [買い物]

村治佳織さんのヨーグルト・・・
一体どういう経緯でヨーグルトが販売されているのか知りませんが、とりあえず買いました。
DSCF0235-edit.jpg

味は一般的なものでした。 特にベラボーに美味いというわけでは・・・
しかしスーパーでこれを見つけたときは驚きました。
なんでクラシックギター奏者がヨーグルトに! と。
別にいいんですけど、どういうことか?と大いに悩みました。(解決していませんが・・・)
そのうち オハヨー から「溝口肇のヨーグルト」なども出るのでしょうか?
や、買いますけどね・・・

■ZERO AUDIO バランスト・アーマチュア式

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ダーククローム ZH-BX500-DC

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン ダーククローム ZH-BX500-DC

  • 出版社/メーカー: ZERO AUDIO
  • メディア: エレクトロニクス


何となく購入。 想像していたものとの距離感により不機嫌中(自分)。
もっと鳴りっぷりの良さを期待していたんですが・・・

エージングというか再生させっぱなしを数十時間、チップの大きさや装着方法を色々試しています。
なんとか脳内改造も含めて使用していける感じを模索中。 売るか!。
いやもうちょっと粘りますか。

追記:鳴りっぷりは自身の慣れも含めて、少しマシになってきたように思います。
でもレンジ感狭いかな、屋内&気合入れリスニングでは。

バランスト・アーマチュア式についてはデータ不足で語れません。
少なくてももう1台はこの方式を試さないと・・・


■飛び道具?:骨伝導 TEAC HP-F200

ティアック 骨伝導ヘッドフォン TEAC HP-F200

ティアック 骨伝導ヘッドフォン TEAC HP-F200

  • 出版社/メーカー: ティアック
  • メディア: エレクトロニクス


コレか! と興味津々で購入クリック。
冷静に考えて聴力がゼロで無いなら必要ないものかもしれません。
(つまり個人個人、ケースバイケースだと思います)

あたりまえですが、耳をふさがずに音楽情報が伝達される点は新鮮でした。
※不満は「上品な機器」なことです、あくまでも僕にとってですが。
 つまりもっとパワーフルに鳴って欲しかった、ほほ肉がブルブルするくらい。

TEACはこれの貸し出しを止めているそうですが、貸し出し要望はあると思います。
僕は一人のユーザーとして貸し出し制度の復活を求めたいと思います。
もちろん有料でいいと思いますよ。エエ。
2週間、送り返しの送料込みパックで5千円くらいならどうでしょう。
借りて気に入って直販から購入する人にはサービスチケットをあげたらいいと思う。

値段も立ち位置も微妙な機械なので試聴体制が確立されるといいですね。
銀座、新宿ならまだしもTEACの本社ショールーム(多摩)へ来いってのは、きびしいですよ。
大変だと思いますが、TEACさんの企業責任?ってことでがんばって欲しいであります。

いや、僕も聴力悪いのですよ、ただの酔狂でなく・・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。