SSブログ

ワイヤレス・ヘッドホンというソリューション [買い物]

9月末までに残り3日の夏休みを消化できるんだろうか?、消化していいんだろうか?、消化しなくてもいいんだろうか?・・・
休みがあるのはシアワセに違いないが、当初の予定通りには取得できなかったので、その点はかなりやさぐれています。

今また惑星Tに来ているのですが、ホテルでPCを使っていて一番不満なのが「内蔵スピーカー」の音の悪さです。
平日は使用時間が少ないので我慢できるのですが、土日はだめだ。
音楽ファイル聴いたり映画を見たりと、出先のノートPCでも、へんな意地からか「自宅にいるときと同じ使い方をしたい」私なので、土曜の昼に手を打ちました。

そこで思いついたのは、この地の家電店でワイヤレスヘッドホンを買ってくる、という作戦でした。
じつは以前も同じ不満を抱き、出先にもかかわらず、滞在ホテル用にPC向けスピーカーを買ってくる、というミッションをこなした経験があります。買ったのはこれです。

ロジクール ステレオ2.0チャンネル PCスピーカー LS-11

ロジクール ステレオ2.0チャンネル PCスピーカー LS-11

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: エレクトロニクス



今回もこれを持参してくれば良かったのですが、イヤホンを持って行くからいいだろうと荷物に入れませんでした。
 ちょっとかさばるしね。

で、また同じ問題を繰り返した、と。
 学習能力ゼロ系ですね。ええ。

でも今回は、結構いい買い物できたんです。
買ってきたものはこれです。

ONKYO WAVIO USBデジタルワイヤレスヘッドホン 2.4GHzデジタル MHP-UW1

ONKYO WAVIO USBデジタルワイヤレスヘッドホン 2.4GHzデジタル MHP-UW1

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス


出向いた量販店で埃をかぶったコイツの「WAVIO」が私の視野に入りました。
ちょっと疲れた感じの箱だったので「ああ、こりゃあずっと売れ残ってたんだな」と思いました。
箱の裏には「2004年製」との印刷が!
なんだか今日はイケる気がしたワケではありませんが、聞くだけ聞いてみようと思いました。
 値下げ交渉。

販売価格6,800円位だったのですが、半額以下にしてもらいました。 ラッキー。
店内には事前調査で候補にしてたSONYのエントリークラスのワイヤレスもあったので、一応ソレとWAVIOを自分内で最終確認し、折り合いがついたのでWAVIOを買いました。

宿に戻り早速使用を開始してみるとスカッと認識、スカッとワイヤレス!
音楽や音を自分なりに集中して聞くときはコイツより高音質なものが適していると思ったけど、そういうウルサイコトを言わなければ実用性十分だと思いました。
当たり前だけど、寝転がったり、トイレに行ったりもPCの音と離れないので、不思議で便利です。
 自宅でも愛用しそうな予感。

現在私が自宅で普段使っている「ゴムのパンツ(↓)」は、何気に使いでが良くて気に入っているコレなのですが、せっかくだから今日買ったWAVIOに置き換えてみようと思っています。

ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500 ブラック

ゼンハイザー インナーイヤーヘッドホン MX500 ブラック

  • 出版社/メーカー: ゼンハイザー
  • メディア: エレクトロニクス



でも今日買ったMHP-UW1(wavio)って廃番なんですよね(上のMX500もですが)。
MHP-UW1のイヤーパッドが痛んだらどうしようかと、要らない心配をし始めました。

調べるとONKYOはipodにフォーカスした後継機種を販売しているんですね。

ONKYO iPod対応デジタルワイヤレスヘッドホン MHP-UW2

ONKYO iPod対応デジタルワイヤレスヘッドホン MHP-UW2

  • 出版社/メーカー: オンキヨー
  • メディア: エレクトロニクス


売り文句は「非圧縮で高品質を追求した2.4GHzデジタル無線方式採用iPod対応ワイヤレスヘッドホン。」ということです。
そういえばブルートゥース物は圧縮伝送なんですってね。今日知りました。
なんたら方式なら結構イイ線行くらしいが・・・

なにしろ今回はワイヤレスの実用性を破格で体験できたので、そこんとこホントに良かったです。

次は以前もかなりマジで検討したサラウンドものを買ってみようかな、とも思う・・・けど
アレらは重いんだよねさすがに。





・・・そんな感じで、惑星Tも夜が更けていくのであった・・・ (まだ寝ないけどね)

※惑星Tは「惑星Eと語感が似ている」と本人のみ面白がっているが、ホントはT県のこと。悪気はないんだ。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

ayumu

惑星出張ごくろうさまです。
ワイヤレスヘッドホンとは新ジャンル!部屋の中を動き回れるのはいいかも。。
ゼンハイザーのインナーホン、ワタシが通勤で使ってるのと同じです。あと家ではDJ用の3つのヘッドホン(ゼンハイザー、AKG、FOSTEX)をとっかえひっかえ使っています♪
やっぱりこだわりたいとこですよねー。
by ayumu (2009-09-13 22:57) 

2nd3rd

ayumuさん、お言葉、ありがとうございます。
とっかえひっかえっ使うってのは僕もです。
コレだとこう聞こえるけどあれではどうなんだろ、みたいな感じで。

MX500って普段用にイイですよね。
今日100円ショップで交換パッドを見かけたのでコイツ用に買いました。
100円じゃあ愛が足らなかったかなぁ・・・まぁ使えるといいんだけど・・・

ワイヤレス、自分の買った奴だと電波がダダ漏れ・・・ちよっと気になります・・・
by 2nd3rd (2009-09-14 00:33) 

2nd3rd

WIZARDさんありがとうございました。
by 2nd3rd (2009-11-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。