SSブログ

2009年12月 雑記 [その他]

今年もあっという間に年末ですね。
歯科通院をさぼったりしつつ、あいかわらずなんとなく生きてます。
さて2009年12月雑記です。

●セブンイレブンに感謝
自分の活動エリア(埼玉県南)でも置いてない場合があって、
全国的に販売しているのかどうかまったく分かりませんが、
プライベートブランドの「炭酸水」をとても気に入っています。

以前は「88円」という値段の印刷がありましたが、今見るとない。
 いつからなくなったんだろう?

なにしろコレをとても気に入っていて、買うときはいつも8本くらい買い込みます。

炭酸がカラくてとても美味しいんです。
ペリエは別格としても他の国産(キリン、サントリー、サッポロ)より美味いです。
単に炭酸が強め、ということかもしれませんが、ノドに対するキレがとても良いのです。

味の話ですからあくまでも個人的なことになりますが、このセブンイレブンの
炭酸水は自分内炭酸部門の金賞を連続受賞中というカンジであります。

値段が手頃ということもあって、今年はかつてない量の炭酸を消費しました。
僕はお酒を割って飲むわけではありませんが、来年も水代わりにガンガン飲みたいです。

というワケでセブンイレブンさんありがとう。
いつまでも販売を続けてくださいね。
あーもう来年は「箱」で買うか!

●2009年紅白
水樹奈々という人にのみ興味があります。
レイトン先生の映画に出るとか、満天☆青空レストランのナレーションを担当されている
という2つの知識しかないので。

声優ということなのだけどwikiを見ると相当量の歌手活動があるんですね。
素晴らしい。

●G.I.ジョー
レンタル店の新作として視聴しました。

G.I.ジョー [DVD]

G.I.ジョー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


この映画で僕が感心したのは峰不二子みたいな姐さんが出ていることです。
 しかも二人も。
監督はそのあたりよくわかっていらっしゃる。
 どんな映画も必ずヒロインが必要なのです(自論)

とはいえニンジャとか日本の描写はもうあきらめるしかないですね。
ついでに言うと核爆弾もかな。
この3つの描写についてはきっとアメリカの国策なのでしょう。
(G.I.ジョーに核爆弾が出たか忘れたんだけど)

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディですら、アノお粗末描写ですからねー。
 この映画をゲキジョーで観て、アノ場面以降少しヒキました。
 おっとあんまり深入りするとCIAに消されるか。(消されねーよ)

アメリカ人の考えるニンジャ(つまり一種の超人なんだろ)
アメリカ人の考える日本(中国とおんなじだよね)
アメリカ人の考える核爆弾(破壊力が大きいってことだよね)
などについて日本人が違和感を唱えても仕方ないですね。
エンタメですし。

でG.I.ジョーですけど、意外に良かったんですよ!
登場する銃は昔のシュワちゃんの映画のパクリ?みたいだし、
なんとなく全体的にサンダーバード臭を感じるとか、いろいろあるんだけど
特撮の見事さと展開のスピード感にヤラレました。
早く続編が観たいです。(ここ重要)

そんな感じで・・・
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

2nd3rd

WIZARDさん、ありがとうございます。
by 2nd3rd (2010-01-04 02:39) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Wholesale

hey webmaster, your blog’s pattern is great and i like it. Your blog posts are superb. Remember to keep up the good work. Greets!…
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Wholesale (2013-05-28 04:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。