SSブログ

腕時計を買う1(casio oceanus) [買い物]

とうとう4月はなにも書けなかった。
車検やら試乗やらで忙しかったのです。

個人的にこの土日で「春の物欲発情期」をようやくくぐり抜けた気がしています。

さて腕時計を新調しました。 ↓コレです。OCW-T600TDC-7AJF



■購入までの流れ
 10年以上使ってきたSEIKOの腕時計が止まってしまった。 購入時3万くらいだったと思う。
 見た目アナログなのにデジタル表示機能が付いていた変な時計で、気に入っていた。
 今回もおそらく電池切れだけど、さすがにボロくなったので新調したくなった。

 Casioの OCEANUS(オシアナス)を2008年末にチェックして気に入っていた。
  (それはたぶん↓コレだったと思います)

CASIO (カシオ) 腕時計 OCEANUS オシアナス TOUGH MVT タフソーラー 電波時計 MULTIBAND6 OCW-T100TD-7AJF メンズ

自分の腕時計に対する基本要求仕様は(まぁいつも)
  文字盤が白でスッキリした視認性のもの
  できれば日付け窓は3時以外の位置
  バンドがチタン ※そして私の腕に巻けること(太いので)
  クォーツ内蔵かメンテフリーの正確さ
  予算5万円以下の実用品
というカンジでなので、OCW-T100TD-7AJFは ほぼ「俺のためにあるとしかレベル」でした。

今回の電池切れ(たぶん)に伴って、新調の理由ができたのでwebを新たにチェックすると、OCW-T600TDC-7AJF に目が止まりました。 (というかほとんどコイツにのみ物欲集中)

文字盤がゴチャゴチャしていて気になったけど、そういった「多針」の時計にも少し興味があったし、ゴチャゴチャもデザインのうちかと考え納得。

電波時計で時刻合わせ不要、太陽電池で電池交換不要と「実用品」としては言うことがありません。

残る問題は値段(予算オーバーなこと)ですが、ここはもうあきらめました。
そして、2009/02発売と、かなり新しい機種ということと、今後しばらくはコレより欲しいと感じるものが出ないだろうと感じたことが最終的な決め手でした。
  ※値段については友人から「高級時計の世界」を教えてもらったりしていて、
   多少マヒしてたというか何と言うか・・・
   僕もこの値段くらいは「精進」してみるか、といったところでしょうか。

■購入して
 予想どおりとはいえ視認性が悪い、かな? とっさの時間確認。
   (目が慣れるのでしょうか? この点不明)
 webの掲載写真ではスゴく派手に見えた文字盤外周の青い部分ですが、
 実際は気になるほどの発色でななかったので安心しました。
 今だけかもしれませんが、なるべく太陽に当てるように注意している。
 夜光の性能がイマイチというか期待以下で残念。
 正直、気に入って納得して買ったものの「コレ1台で」満足できずにいます。
   (俺的に高かったのに!)

というワケで不満部分を補完する別の(安価な)時計を購入しようと考えています。
  夜光性能でルミノックスか、値段でデジタルか・・・

2台も持っちゃいけない、というマイルールの破壊ですね。
  (これ<複数所有>も友人からの影響なのかもしれません)

以上、春の物欲 腕時計編 第一弾?でした。


■uccのamazonギフトが当たった!
2009/05末まで(だったかな)の限定でUCCのブラック缶コーヒーに「amazonギフトが当たる」というシールが貼ってあるのですが、職場の自販機で買えるため、コレをせっせとため込んでました。

かなり多く(40枚くらい)なってきたので、webでアサインして入力し、2000円ギフト用のゲームをしてみたら本当にその場で当たった! といいますかスロットの絵柄が揃ってしまった。

2000円分のamazonギフトが即時発行されたので僕も速攻でamazonにギフト入力!
そして数分amazonチェックし、新譜
mariage

mariage

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Amuse Soft Entertainment = music =
  • 発売日: 2009/04/29
  • メディア: CD


を購入クリック!

paris matchのミズノマリさんのsolo作だということです。
期待しちゃうなぁ。

UCCさんありがとう!
キャンペーンが終わっても愛飲します。 ホントっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。