SSブログ

祝!バーシア復活 It's That Girl Again [音楽]

ああ、うれしいなぁ。
発売日(09/03/11)に手にすることはできないかもしれないけど、待ちに待ったバーシア名義のピカピカの新譜が登場するんです!

IT’S THAT GIRL AGAIN

IT’S THAT GIRL AGAIN

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: WHD ENTERTAINMENT(V)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD


新譜のことは今日(3/7)新星堂のフリー誌で知りました。(新星堂さんありがとう)
これまでもレコード店に行って思い出すたびに新譜をチェックする、ということはし続けてきたんですが、たいてい「クリアホライゾン」が在庫してるくらいで、なんだか「B」コーナーの墓参りをしているような気分でした。

でももうそれもあと数日の我慢です。
そして、できれば私の心をふるわせるカッチョイイ曲があるといいなぁと願わずにはいられません。
 バーシアのスタジオ録音ソロ作はもう15年ぶりのことなんだそうです。驚きました。

--------------------------------------------------------------------------
私はバーシアのCDはおそらく全部持っています。
映像はレーザーディスク(笑)を持っています。 ファンですから。
個人的なファン度はオリビアに次ぐ位置づけで、彼女の歌のキレとパワーはとても愛しいです。

とはいえ私にとっての「バーシア」の魅力はサウンド面も切り離せません。
新作もダニー・ホワイトが関係するので、ひと安心。
アナウンスされている内容を見た限り、自分が期待するサウンドは裏切られないと確信しています。
(発売までは、せっかくだから過剰に期待してすごそうと思います)

--------------------------------------------------------------------------
「ロンドン・ワルシャワ・ニューヨーク」から聞き始め、ブロードウェイのライブで頂点に来たか、さぁこの次は、と思っていたらその後活動が無くなってとても寂しく思ってたバーシアですが、ほんとうに新譜が楽しみです。
復習がてら、お気に入りを紹介しておきます。

■Basia - Drunk on Love (1994) ►STEREO◄
POPS聞いて40数年、この曲は個人的なBEST10に考えてます。


■Basia Until You Come back to Me
いろんな人が歌ってますね。(原曲はスティービー・ワンダーですよね)
恥ずかしながら私はバーシア版で知りました。
途中のミュートトランペットのフレーズが好きです。


■Basia Copernicus
199x年、T嬢から受け取ったカセットにこれが入っていて、それでバーシアを知りました。
いつ聞いてもこの疾走感は好みです。


■Basia "An olive tree"
クセのある小品、という感想です。 この曲も好き。


■Basia - So Nice (Summer Samba) With Hakase Taro
※これは展開禁止なのかな
ハカセさんとのコラボ企画でした。

------------------------------------------------------------------
他にも好きな曲や思い出の曲がありますが、まぁ大体こんな感じで。

<私信>
また惑星Tなんですよ、発売日に聞きたいんだけどなぁ・・・

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

+リョ−コ+

「Drunk on Love」!!!
大好きな曲です。。。(涙)

Basiaさんは~
MattBianco時代から
気になる存在でした・・・☆
by +リョ−コ+ (2009-03-24 21:10) 

2nd3rd

+リョ−コ+さん。
「Drunk on Love」いいですよね。

ところで「It's That Girl Again」買ったのですが、「ああ、落ち着いてしまったなぁ」という第一印象でした・・・
by 2nd3rd (2009-03-25 01:13) 

BLACK

はじめまして(^^ゞ
コメントでもなんでもないのに書き込みして本当に申し訳ないですm(__)m

実は以前の日記に、ミューズの晩餐を気に入っていてよく見ているという内容をみせて頂きました^^

そこでもし昨日(4/11)分のミューズの晩餐を録画していましたらダビングをして頂きたいというお願いで書き込みさせて頂きました。
もし可能でしたら送料・DVD代で千円でお願いしたいです。
ずうずうしくメールしてしまって本当にごめんなさい。
時間の空いたときにお返事頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

by BLACK (2009-04-12 22:06) 

2nd3rd

BLACKさん
もしまだチェックされているようでしたら
safetemp23_2008-2009@yahoo.co.jp
こちらにメールください。
(返信が遅くて申し訳ないです)
by 2nd3rd (2009-04-18 17:33) 

Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online

I could really use this for my new business, it’s moble and well designed just for me
by Cheap Oakley Radarlock Sunglasses Outlet Online (2013-05-27 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。