SSブログ

どうにかならんのかねアマゾン君:改 [音楽]

注■もともとは 2009-11-01 に書いたのかな・・・
----------------------------------------------------------------------------------
ああ、ひと月一個くらいはなんか書こうと思っていたのに先月はとうとう書けなんだ・・・
まあ、仕方ない。

最近、出張先の惑星Tでコレばっか聴いていた。

Morning Dance

Morning Dance

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Unidisc
  • 発売日: 1994/06/07
  • メディア: CD


このLinkを張るためにamazonを開いたら「あなたはxxxxにこの商品を買いました」と出ない。
どこかでレンタルしたんだったか?
・・・自分のレンタル台帳(リッピングの際コピペしているただのエクセル文書)見たら載ってた。
そうか借りたんだった。 まいっか。

やっぱMorning Danceはいい。
不思議なラテン調で始まってジェイ・ベッケンシュタインの出だし3音でいつもノックアウトされます。
ちなみにどう聞こえているかというと、イントロがこんなカンジ
「シェ・トン・トン・トン・トン」「カ」「シェロポポポン」~略~
んでsaxが「パーロッ・ポー~」 ←この3音ね。
ワケわからんですね。 すみません。

で、最近のスパイロ・ジャイラは?とamazonをチェックすると相変わらず(なのかどうかよくわかりませんが)新作があるではありませんか。 でも試聴が無い・・・
仕方ないんでそのまま米アマゾンwebへ飛ぶといつものように「日本デ買イマショウ」と表示されウンザリ。
日本がヘタレじゃけぇこっちに来たんじゃいワレ、とキレつ「spyro」と打ち込む。
スカッと「Gyra」が補完され「Spyro Gyra」へ案内される。
・・・なんでぇコッチはまた売り場(web)が良くなってるやないけ!

アルバムジャケットをクリックすると「中浮き出し表示」となり、そしてそこには試聴家(?)が夢にまで見た「連続試聴ボタン」が・・・
オーグレイト! やっぱりアメリカさんにはかなわんなぁ。

新作
Down the Wire
よりも

Good to Go-Go

Good to Go-Go

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Heads Up
  • 発売日: 2007/06/12
  • メディア: CD


が気に入りました。

そしてなんとなくたまにはmp3を買おうかと思った。
ダメもとで米amazonのアカウントを入力してSpyro Gyraの1stアルバムを購入クリック。
 (だって適価なんだもん。6ドル。)
でもサスガに購入の途中で「US ONLY」と断られた。
 ええ、わかってましたとも。

iTunesで「Good to Go-Go」の価格をシラベルト、1500円ですって。
私の脳が「買うかそんなもん」と拒絶している。
900円ならギリ許す。

すいません。 雑文なんで言葉が汚かったの許してください。
そしてビンボーなんです。

ではまた

※タイトルは「西部警察」の二宮係長の名フレーズ「どうにかならんのかね大門君」から
-------------------------------------------------------------------------------------------------
■2010/11/28 追記
知らなかった! 一昨日知ったのですが・・・

日本のAmazonもMP3ダウンロード販売を始めたんですね。
 そのうちヤルとは聞こえていたが・・・

ついに試聴家(僕のコト)の夢だった「全曲試聴」もできる!


Spyro Gyra

Spyro Gyra

  • 出版社/メーカー: Amherst
  • メディア: MP3 ダウンロード


Spyro Gyraの1stアルバム「600円」じゃないですか!!
 さすがに古いものだからこの値段のようですが、これなら僕の感覚とサイフにマッチします。

まだ何も買ってはいないけど、そのうちお世話になると思います。
 勘違いだったかもしれないけど、DRMフリーだし!

Amazon大好きだ! 僕は君になりたい!

すみません、コーフンし過ぎました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。