SSブログ

たまには何か書こうっと [その他]

ひどい天気の春ですね。 僕は2月からずっと体調が悪く困っています。
薬じゃだめだと思い、またスポーツジム契約を再開してきました。
明日「公園デビュー」みたいな感じです。
あーいうとこ「ヌシ」みたいな人がいて好みではありません。
あとおしゃべりなおばさま群。 黙々と粛々とやりたいんだけどなぁ。
きっと(ジムは)続かないに決まっているけど、まぁ「順番」ってことで・・・そいでまた次は自転車・・・

今回は(も?)こんな感じでグダグダ行きます。 スミマセン。

・さてAmazonをチェックするとペガサスなる野呂さんの新譜があるではありませんか。
おどろいたことに桜井(櫻井がいいの?)氏とのアコースティックduoなんですね。

アコースティック・ショー [DVD]

アコースティック・ショー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ABSORD MUSIC JAPAN(K)(D)
  • メディア: DVD



ペガサス~アコースティック・デュオ

ペガサス~アコースティック・デュオ

  • アーティスト: ペガサス
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


DVDとCDで収録曲が違いすぎますが、ここまで換えるのなら同じタイトルなのはおかしい、と今思いました。
ジャケも違うし。(まぁタイトル、違うといえばちゃんと違いますが)
DVDにCDも同梱して一種類の商売にすればいいのに、とも思います。
あと、新譜はブルーレイも同時発売で出すべきじゃないんですかねぇ。
ジェネオンだったらそうしただろうか・・・うーん。

いつかcasiopeaをまた聞きたいと思っているけど、結構どーでも良くなってきたような・・・
あの手のsoundは野呂さんのINSPIRITSで聞けるといえば聞けますものね。

MOMENTS

MOMENTS

  • アーティスト: ISSEI NORO INSPIRITS
  • 出版社/メーカー: ハッツ・アンリミテッド
  • 発売日: 2009/12/02
  • メディア: CD



・最近でもないけど直近で買ったCDはコレです。

チャプター・スリー

チャプター・スリー

  • アーティスト: ガトー・バルビエリ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD


久しぶりに探したら「あ、あった」ってなもんでスカっと購入しました。

このアルバムに入っている曲には、思い出があります。
お世話になったバンドのコンマスの熱演が僕の中で思い出されます。
あれはとてもよい演奏でした。 しみじみ。

・あと中古だけどコレ買いました。

Wii Music

Wii Music

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


指揮をする遊びに興味があったんだけど曲が少なすぎですね。
マイナーなものも含めて30曲くらいは入れて欲しかったな。

音感遊びも収録されているけど、中古相場が表しているとおり「コケ作品」でしたかね、コレ。
僕は安く買えたから文句はありませんよ。

・あとは何か買ったかな?
あ、sofmapでキーボード掃除用のスライムみたいなの売ってて買ったな。
アイリス・オーヤマ ブランドでした。ははは。
まだ使ってないんですがどうかなー? 良いものだといいけど。

・casioのoceanusに新製品が出るみたいだけどどうかな。

・win7 入れたけど相変わらず全然使ってません。 買わなくても良かったかな・・・

・マックカフェの「エベバ~デ、カム、ウィ~ザス(適当)」とか流れつつ中村一門(?)が大行進する宣伝、カッコイイですねー。
netで調べたらシカゴを編曲したオリジナルだということだったかな。(忘れましたゴメン)

初めて聞いたとき、アメリカのjazz歌手のスタンダードの何かか?と、一瞬思ったんだけど
cmの終わりにブラスが「チャラッ、チャッ、チャッ、チャー!」とマックのキメフレーズを演ってたから、(cm曲も)オリジナルなんだろうなぁという想像はしてました。

・洋画のブルーレイ、2500円で売ってたりして素直に驚きました。
なんか好きなヤン・デボン監督のツイスターを衝動買いしてしまいそうだった。

ツイスター ≪初Blu-ray化!!≫

ツイスター ≪初Blu-ray化!!≫

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray


あれ、ツイスターは2500円じゃなかったかなぁ。忘れたけど。

・ブルーレイ化で「ゴジラ」とか大変なことになるかも、って久しぶりに買った週アスの樋口さんのコラムにあったなぁ。 記事内容は、その昔は低感度フィルムのため大光量で撮影したから、今の技術でフィルムをデジタル化すると大変な情報量になるんだとかそんな内容だったかな。

ああ、低感度といえばコニカのインプレッサ(iso50)のコッテリを思い出すなぁ・・・
話ははしょりますが、銀塩の華やかなうちに一眼レフ撮影の経験を持てて幸せでした、私。

・ふと興味がわき、安かったのでブレードランナーを買って見ました。
ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット (2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


amazonレビュアーさんたちの言う通り細かいところまでクッキリだったかもしれません。
 (視聴環境にもよると思うのであまり偉そうなことは書けません)

でも僕はレイチェルとデッカードが空飛ぶ車で愛の逃避行みたいに終わるラストが好きだし、刷り込まれているのでこちらのファイナル・カットにはなじめませんでした。

・携帯、Xperia どうなんでしょうか?
興味ありますが、さすがにAndroid2.0じゃないんですね。
プロバイダ契約が必要らしいので、コレ、電話でもある本格的小型PCですよねきっと。
維持費高そうで腰が引けました。
でも以前だったら、電車通勤のヒマつぶしとか言いつつ衝動買いしたろうなぁ、と思う。

ではそんな感じで・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。